2016年01月02日

2015MBC演技大賞


2015MBC演技大賞-112月30日、ソウル市内のサンアムMBCメディアセンター公開ホールで開かれた。
総合司会はシン・ドンヨプとイ・ソンギョンが務めた。
今年も韓国放送三社の中で一番味気ない年末イベントとなった。企画と構成になぜか工夫の努力が感じられなく、マンネリ化している。
大賞に選ばれたのは、「キル・ミ、ヒール・ミ」で七つの多重人格障害を抱える財閥3世役を演じたチ・ソン。この作品は、「今年のドラマ」にも選ばれた。
韓国ドラマ界の俳優の若返りが急激に進んでいる。放送3局全体で特に女優の新人が続出していて、一度名前を聞いても印象に残らない。

受賞者と受賞作品

大賞  チ・ソン(キル・ミ、ヒール・ミ)

視聴者が選ぶ今年のドラマ  キル・ミ、ヒール・ミ

最優秀演技賞
ミニシリーズ
 男子  チ・ソン(キル・ミ、ヒール・ミ)
 女子  ファン・ジョンウム(キル・ミ、ヒール・ミ)
特別企画
 男子  チョン・ジニョン(華麗な誘惑)
 女子  チョン・インファ(伝説の魔女、私の娘クム・サウォル)
連続劇
 男子  ソン・チャンウィ(女を泣かせる)
 女子  キム・ジョンウン(女を泣かせる)

優秀演技賞
ミニシリーズ
 男子  パク・ソジュン(キル・ミ、ヒール・ミ/ 彼女は綺麗だった)
 女子  カン・ソラ(メンドロントトッ=気持ちよく温かい)
特別企画
 男子  ソン・チャンミン(私の娘クム・サウォル)
 女子  オ・ヒョンギョン(伝説の魔女)
連続劇
 男子  キム・ヨンギュ(オムマ=母ちゃん)
 女子  チャ・ファヨン(オムマ)

放送3社ドラマPDが選んだ今年の演技者賞
 ファン・ジョンウム(キル・ミ、ヒール・ミ/ 彼女は綺麗だった)

2015MBC演技大賞-2ベスト助演賞
ミニシリーズ
 男子  キム・ヒウォン(アングリ・マーム)
 女子  ファン・ソクチョン(彼女は綺麗だった)
連続劇
 男子  イ・ムンシク(オムマ)
 女子  イ・ボヒ(狎鴎亭白夜)
特別企画
 男子  キム・ホジン(華麗な誘惑)
 女子  キム・スミ(伝説の魔女)

今年の作家賞
 チョ・ソンヒ(彼女は綺麗だった)
 ハ・チョンオク(女を泣かせる)

声優賞
 外国ドラマダビング  チョン・ジェホン

子役賞
 男子  ヤン・ハニョル(彼女は綺麗だった)
 女子  カル・ソウォン(私の娘クム・サウォル、華麗な誘惑)

新人賞
ミニシリーズ
 男子  イ・スヒョク(夜を歩く儒生)
 女子  イ・ユビ(夜を歩く儒生)
連続劇
 男子  カン・ウンタク(狎鴎亭白夜)
 女子  パク・ハナ(狎鴎亭白夜)
特別企画
 男子  ユン・ヒョンミン(私の娘クム・サウォル)
 女子  イ・ソンギョン(女王の花)

MBCドラマ10大スター賞
 キム・ソンニョン(女王の花)
 チャ・スンウォン(華政)
 パク・ソジュン(キル・ミ、ヒール・ミ/ 彼女は綺麗だった)
 ファン・ジョンウム(キル・ミ、ヒール・ミ/ 彼女は綺麗だった)
 チ・ソン(キル・ミ、ヒール・ミ)
 キム・ヒソン(アングリ・マーム)
 キム・ユジョン(アングリ・マーム)
 ユ・ヨンソク(メンドロントトッ)
 イ・ジュンギ(夜を歩く儒生)
 ペク・チニ(私の娘クム・サウォル)

ネッティズン人気賞
 パク・ソジュン(キル・ミ、ヒール・ミ/ 彼女は綺麗だった)
 ファン・ジョンウム(キル・ミ、ヒール・ミ/ 彼女は綺麗だった)

ベスト・カップル賞
 チ・ソン + パク・ソジュン(キル・ミ、ヒール・ミ)
posted by rekishinootoshimono at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431985456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック