2015年02月23日

下女たち(邦題: イニョプの道)


下女たちJTBCで昨年12月12日にスタートしたが、火災事故により女性スタッフが一人死亡したため、放送が一時中断した。今年1月23日から再スタートした。20話ものの朝鮮王朝恋愛ドラマである。

主人公のイニョプは、朝鮮王朝建国の功臣で、高級官僚であるクク・ユ(クギュ)の一人娘で、何不自由なく誇り高く育てられたお嬢様であったが、父親が高麗の残党一味と疑われて極刑に処されると、一夜にしてお嬢様から奴婢に転落するという運命を辿った。兵曹判書(軍部大臣)のホ・ウンチャムの家に奴婢として預けられたイニョプは、一度は自殺を図ったが、命を助けてくれた奴婢頭のムミョンの言葉に気持ちを持ち直して父親の無実を晴らすために、下女として生きていく決心をする。下僕として生きることは辛く、耐え難いが、お嬢様の時には思いも致さなかった下女たちの生活を体験することで、認識を改めていく。

一方、朝鮮王朝建国の功労者である第三代太宗李芳遠(イ・バンウォン)は、王妃の激しい嫉妬のために、誕生したことも知らされなかった我が子の捜索を兵曹判書に依頼する。

演出: チョ・ヒョンタク
脚本: チョ・ヒョンギョン

キャスト

チョン・ユミ  クク・イニョプ(高級官僚の一人娘から奴婢に転落したが、生きるための目的を果たすために強く生き抜く)

オ・ジホ  ムミョン(本名はイ・ビ。高麗復興のための秘密結社、満月党の秘密諜報員。仮の姿は、兵曹判書家の奴婢頭で、イニョプの監視人であるが、彼女に次第に気持ちが傾いていく)

キム・ドンウク  キム・ウンギ(戸曹判書キム・チグォンの一人息子で、イニョプと結婚式まで挙げた間柄。何かとイニョプを助けようとするが、思い通りにならない)

イ・シア  ホ・ユノク(兵曹判書ホ・ウンチャムの娘で、イニョプに対して悪意を抱く。キム・ウンギをイニョプから奪い、結婚するが、ウンギの心は得られない。下女になったイニョプに辛くあたる)

チョン・ノミン(特別出演)  クク・ユ(クギュ)(イニョプの父親で、建国の功臣。罠にはめられて極刑に処せられる)

キム・ガプス  戸曹判書キム・チグォン(実の顔は朝鮮王朝に潜伏する高麗復興秘密組織満月党の党首。クク・ユを罠にはめた張本人。一人息子の行動に気が気でない)

チン・ヒギョン  韓氏夫人(キム・チグォンの奥方で、キム・ウンギの母親)

パク・チョルミン  兵曹判書(兵判)ホ・ウンチャム(太宗の信頼厚く、ご落胤の捜索を頼まれる。好色だが、人を裏切ることはしない)

チョン・ミソン  尹氏夫人(兵判の奥方。傲慢で邪な気質は娘のユノクにそのまま受け継がれる)

イ・イギョン  ホ・ユンソ(兵判の優柔不断な息子で、下女のタンジに思いを寄せている)

イ・エル  嫁のカン氏夫人(ホ・ユンソの正室であるが、夫から敬遠されている)

チョン・ソミン  タンジ(兵判家の下女の一人。イニョプとは悪縁の仲)

イ・ヨンギョン  タンジネ(タンジの母親で縫女頭)

チェ・グッキ  料理頭ヘサン(下女たちの間では恐ろしい存在。実の姿は満月党の幹部)

アン・ネサン  太宗李芳遠

イ・ドギョン  太祖李成桂
posted by rekishinootoshimono at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック